2007年12月19日

もうすぐ二足歩行!?

ケージの中を綺麗にしていると、噛みつき魔のオリーブは大忙し(笑)
どうにか噛みついてやろうと、口を軽く開けながら手を追いかけてくるたらーっ(汗)


『う〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

07-12-19_19-27.jpg

あげた手をブルンブルン振りながら、必死で背伸びぴかぴか(新しい)
二足歩行も夢じゃないかもexclamation&question(笑)
posted by 唯 at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

めざといオリーブ

今日の夕ご飯にちょっと実験(笑)
緑の野菜の下にニンジンを隠すとどうなるか・・・ひらめき


実験スタートexclamation×2


『ご飯だるんるん』(とりあえず飛びつく)

07-12-18_20-05.jpg


『なんかいい匂いがするけど・・・どこから・・』(探してる)

07-12-18_20-09.jpg


『ニンジン発見ぴかぴか(新しい)』(早いexclamation

07-12-18_20-07.jpg


しばらくして見てみると・・・

07-12-18_20-10.jpg

ニンジンだけ完食レストラン


〜実験結果〜

リクガメさんの鼻はかなりいいみたい(笑)
見つけるのが早すぎダッシュ(走り出すさま)




posted by 唯 at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

熟睡するオリーブ

リクガメさんお得意の卍ポーズ手(チョキ)

07-12-17_19-49.jpg


どんな顔で寝ているかな〜るんるん

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

07-12-17_19-48.jpg

お昼寝は覗くと気配で目を覚ますけれど、この日は熟睡モードー(長音記号2)
すっかり癒された唯なのだぴかぴか(新しい)

posted by 唯 at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

カブの葉っぱ

今冬初、カブの葉っぱが夕ご飯に登場ー(長音記号2)


『これ大好物るんるん

07-12-16_17-362.jpg

オリーブが最初に食べたのは、サラダ菜の芯部分(笑)
あと数枚の葉っぱになると、それごとあげる。
サクサク感がたまらなく好きらしく、いつも大喜びるんるん
でも、水分が多いから『プシュッexclamation』ってしながら・・(笑)


るんるんるんるん

07-12-16_17-38.jpg

やっとカブの葉っぱを食べ始めたぴかぴか(新しい)
もちろん完食ー(長音記号1)
カブの葉っぱは日持ちしないのが難点・・・たらーっ(汗)
っということで、明日の朝もカブの葉っぱだよ(笑)
posted by 唯 at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

視線の先は・・・

掃除をしていると、網戸の向こうに近所の猫ちゃんがきたー(長音記号1)


目

07-12-15_09-19.jpg


目目目

07-12-15_09-191.jpg


この熱い視線の先には・・・・

るんるん

07-12-15_20-30.jpg

オリーブをハンター的視線で凝視する猫ちゃん・・・たらーっ(汗)
お気楽オリーブは知るよしもなし・・・(笑)





posted by 唯 at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

コッソリと・・・^^

仕事から戻り、オリーブを隠し撮りしてみた(笑)


目

07-12-14_17-51.jpg

帰宅直後は寝ていたけれど、物音で起きたらしいー(長音記号2)
ケージの外をジーっと見ている(笑)


夕ご飯のときも隠し撮り(笑)

07-12-14_17-52.jpg

精一杯伸ばした短い足がなんともかわいい(笑)
posted by 唯 at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

嬉しい頂き物

07-12-12_18-22.jpg

実よりも葉っぱに目がいってしまった(笑)
青々とした、いい葉っぱで大感激ー(長音記号2)


『うまぁるんるん

07-12-12_20-40.jpg

旬の野菜は栄養価が高いから嬉しいわーい(嬉しい顔)
たくさん食べてね揺れるハート
posted by 唯 at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

オリーブの表情

リクガメをお迎えするまでは無表情な生き物だと思っていた目
でも、実は、意外といろんな表情をするー(長音記号1)


『なになにー(長音記号2)

07-12-11_20-33.jpg

唯がケージを覗くと、いつも目をキラキラさせて走ってくるるんるん


『覗くだけ・・・』

07-12-11_20-331.jpg

どうやら、遊んでもらえそうにないと悟った様子(笑)
他にも、寝ぼけた顔とか、怒った顔とか・・・
もし言葉を話せたら、すごい苦情がきそう(笑)


posted by 唯 at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

いつもと変わらぬ光景

夕ご飯の時間がやってきたレストラン
すでに暴れているオリーブにご飯をあげると・・・


『おなかすいた〜ちっ(怒った顔)

07-12-10_20-13.jpg


『どれにしようかな〜るんるん

07-12-10_20-15.jpg

とにかく夢中(笑)


07-12-10_20-16.jpg

今日もよく食べた手(チョキ)
そして・・・よく散らかしたわね(笑)



posted by 唯 at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

拒否されるカトルボーン

何度か挑戦してみたけれど、オリーブはカトルボーンに興味を示さないバッド(下向き矢印)
しつこい唯は再度挑戦してみることにした手(グー)


『いやだってば・・・・むかっ(怒り)

07-12-09_11-17.jpg

手で払いのけている・・・たらーっ(汗)


も・・もう1度・・・(笑)

『これを登れば・・・唯の手に噛み付けるるんるん

07-12-09_11-171.jpg

ハシゴ代わりに登ろうとしているダッシュ(走り出すさま)

リクガメさんの好みは変わるというけれど・・・
これはもう絶対無理な気がしてきたふらふら
捨てちゃおうかな・・・このカトルボーン(笑)
posted by 唯 at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

